雪だ~~♪わくわく

雪を見ると 子どものように わくわく♪してしまいま~~す


今日 珍しく雪が降りました。
そして少し積もりましたよ。
昼前には日が差して 雪もやみましたが~~
あ~~~ちょっと残念!!
北の地方の方は 雪でご苦労されていると思いますが
南に住む私達は 雪をたまに見ると わくわくしてしまいます。

イメージ 1


★☆;”.★☆;”・.★☆;”★☆;”.★☆;”・.★☆;”★☆;”.★☆;”・.★☆;”

          昨年のことです。娘が初めてもらったボーナスで旅行券をプレゼントしてくれました
イメージ 2


       娘が年末帰ってきました。
 
       夏の新入社員のボーナスはでなかったと言っていたので

       『冬にはちゃんと出たの?』と聞くと 

       バッグから何かを取り出して 私に無造作に差し出しました。

       開けてみると JTBの旅行券でした。びっくりしました。

       思ってもみなかったので 驚きの方が先にでてしまいましたが

       だんだん うれしさがこみ上げてきて 主人も私も涙ぐんでしまいました。


       先日横浜の父から電話があって

       『 ○○ちゃんが来たんだよ。 
        ボーナスが出たからっと言って
        ジャンパーのような上着をくれたんだよ。
        うれしくて泣いてしまったよ。
        今 お婆ちゃん(仏壇)に見せているよ。』  というものでした。

       娘に『お爺ちゃんにもあげたんだってね。喜んでいたよ』と言うと

       『高いものじゃなよ~ユニクロで買ったものだから~ 』と恥ずかしそうでした。

       
   私は初給料 初ボーナスで両親に何かしたかしら?と考えた時 

   たいしたことしてないような~~~。主人に聞くと 主人もそうらしいです。恥ずかしい!!

   ところで 皆さんは 初給 料初ボーナスでご両親に何かされましたか???