食べさせすぎ!?

私を見つめないで~~~ !!

数年前からプラティという熱帯魚を育てています。
その時買ったのは5,6匹でした。
イメージ 1


それが少しずつ少しずつ増えていきました。
イメージ 2


私が水槽の近くに寄ると 私をじっと見るのです。はいはい 餌が欲しいのね。
イメージ 3


そして餌をあげるともう競争です
イメージ 4


あせらないあせらない!!
イメージ 5


お腹一杯になり 落ち着いたプラティたち。優雅に泳ぎだしました。
イメージ 6



     子供の頃、熱帯魚を買っていました。と言うか、兄が熱帯魚が好きだったこともあって

     一緒に飼っていた気分になっていたのかもしれません。

     グッピー エンゼルフィッシュ ベタ などなどたくさんいました。

     あの当時 熱帯魚を飼うのが流行っていたのかもしれませんね。

     

     このプラティも主人が買ってきたものです。

     なのでそんなに可愛がってはいなかったのですが 私が水槽の前を通るたびに

     餌をくれと言っているように寄って来るのです。 なのでついつい餌を与えてしまいます。

     しかし主人には怒られます。餌のあげすぎだ~~~!!と。

     
     

     熱帯魚だけでなく人間もよく食べてくれると なんかとてもうれしくなりますよね。

     それで、もっともっと食べさせたくなります。しかしこれがいけなかった。

     メタボになった人がいた~~~笑