癒しの場所

ぽかぽか陽気の日には~


ベランダで花を見ながら ボーっとするのが 私の癒しの時間です。
イメージ 1


昨年植えたアシュガの花(青紫の花)が増えて 花壇も混み合ってきた感じです。
イメージ 2


最近注目されているアイスプラント 昨日見つけて買ってきました。
イメージ 3


    
     アイスプラント南アフリカ原産 ツルナ科 多肉植物)ってご存知ですか?

     葉や茎の表面にある液胞が 水晶のようにキラキラして 独特の歯ざわりがあります。

     生でサラダに使われるのが一般的だとか ほかにもおひたし・ソテー・天ぷらにもいいそうです。

     「海水に準じた塩水を潅水することで自然な塩味をを感じる葉が収穫できます」と説明されているように
    
      塩味がしておいしいんですよ。

     高さ30cmぐらいになり 大きく育てると 初夏に花をつけるのだそうです。