テレビに映ってしまった

偶然にも私が画面の中にいた~



イメージ 1



     先日、映画を見に行った時のこと

     私がチケット売り場近くの椅子に座っていると

     テレビカメラを持った人が私の前を行ったりきたりしていた。

     何の撮影だろう?と思っていると

     若い人が 「あっ、れじゃくるテレビの人や~」と言っていた。

     その人たちはチケット売り場の中に入った。

     タレントさんがチケットを売るところを 撮影するようだった。

     事前に打ち合わせをしていた若いカップルが映画のチケットを買いに行く。。。

     私はずっとその様子を見ていた。

     これは土曜日の番組。思い出したら見てみよう。

     そう思っていたが すっかり忘れていた。。。



     話は変わって、最近スポーツクラブに行き始めた。 
     
     体力不足とともに太り気味ということもあったので思い切った。

     しかし決めては入会金が無料だったことかな。

     ある日、ランニング、ウオーキングマシーンを使って歩きは始めた。

     そしていつものように目の前のテレビをつけた。

     すると、あの映画館で見たタレントさんがなんとチケットを売っていた。

     あの時のだ~~~。すっかり忘れていたので ここで見れてラッキーだった。

     あの時の撮影が どういう風になっているのだろう。興味津々だ。

     すると遠くのほうでチケット売り場を見ている白いコートを着たおばさんが目に入った。

     着膨れしている?のか 丸々している。

     あれっ?!もしかしてあのおばさんは 私???

     う、うっそう?!

     あの場所、あの白いコート やっぱり私だ。

     その丸々した姿に 大きなショックを受け、マシーンの上でこけそうになった。

     そして、今度こそ 痩せようと誓う私だった。。。
  
              (写真は娘と食べたデザート、これからはちょっと我慢しないと~~)

     
        ちなみにこの日見た映画は《ベンジャミンバトン》