元気なおじいちゃん

私も頑張らないと~~


イメージ 1

紙で出来ているペンギンの人形。最近デパートでもよく見る。大分の方が作られているようだ。
くわしくは→http://www.d-torso.jp/fs/akico/c/gr36

 
       ★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★


 スポーツクラブのプールでのこと。

 私がプールでウォーキングをしていると 男子の更衣室のほうから

 70代くらいのおじいちゃんが水着姿で出てこられた。

 右手には杖を持っている。足がご不自由なんだろう。歩く姿は危なげだ。

 私たちのように ウォーキングするのかしら?大丈夫かな?なんて思っていると

 そのお爺ちゃん スイムコースのほうへと向かってゆっくりゆっくり歩いていった。

 えっ?どこまで行くの? とおじいちゃんの姿をずっと目で追っていくと 

 突然杖を置き プールに入った。そしていきなりクロールで泳ぎだしたのだ。

 25m見事に泳いだ。すごかった。泳いだ後もそばにいた顔見知りの方と笑顔でお話している。

 私はその光景に ただただびっくりするばかりだった。

 私が必死でアクアダンベルを30分やっている間も スイムコースで泳いでいるようだった。

 
 
 私がプールから出て その近くにあるジャグジーに入っていると 

 その杖のお爺ちゃんがプールから出てこられて足を引きずりながら 

 寝そべるように ジャグジーに入ってこられた。その姿は痛々しかった。

 けれど、お顔はにこやかで やさしく ほっとした。

 足が悪くても、プールで頑張っているおじいちゃんの姿を見て感動した。

 膝が痛い、腕が痛い 肩が痛い だなんていつも言ってばかりの私が情けなく思えた。

 

 
                      写真  大分空港に飾られているペンギン