彼岸の入りにサクラサク

イメージ 1

 あなたのお気に入りの卒業ソングはなんですか?



最近、卒業ソングについての番組をよく見ます。
  
わが家の娘も 3月23日に卒業式を迎えるので 興味を持って見ていました。

 

もちろん私の年では《仰げば尊し》が定番でしたが

 

好きな卒業ソングはユーミンの《卒業写真》でしょうかね。

 

子供たちが 小学校卒業記念に お気に入りの図柄を彫って作ったオルゴールの音楽に

 

何曲かある中から 二人とも《卒業写真》を選んでいました。
 
また、娘が中学卒業時に歌った《旅立ちの日に》はとてもいい歌で 印象に残っています。

 

最近の若い方たちには《3月9日》レミオロメン、《道》EXILE、《桜》コブクロ、《さくら》森山直太郎

 

などなど ほかにもいろいろな卒業ソングがあるようですね。

 

さて、皆さんの卒業ソングでお気に入りの曲はなんでしょうか?

 

今年は ネットで広がった《桜ノ雨》absorb が注目されているようですよ。

 

どんな曲かぜひ聞いて見てください。→http://www.absorb.asia/



  
大分は 昨日 桜が咲いたそうです。全国で2番目だったようです。
  
いよいよ、あちこちで桜便りが聞けそうですね。

 

楽しみになってきましたよ~~~!!

 

桜は なぜか 私の心をくすぐります。

 

 

 

  

 

写真 「彼岸の入りにサクラサク」という昨日の新聞記事より