スズメバチの巣だ~~~

        無事でよかった~~~



   昨年の今頃のことです。庭にハチの巣があるのを発見。
イメージ 1

 

キイロスズメバチの巣のようでした。恐ろしい~~~。
イメージ 2

 

 主人が必死でとると 中から卵と幼虫が~~。
イメージ 3

 

命あるものでしょうが、こちらも命あるものなので~~処分。
イメージ 4




昨日、庭にいた主人が「スズメバチがいた~」と怖そうに言いながら家に入ってきました。

そしていたずらモカもあわてて逃げ帰ってきましたよ。 

 

そういえば昨年、こんなことがあったな~~と思い出したのです。

 

   

 

実は昨年、どうもモカは、スズメバチに刺されていたようなのです。

 

 庭に大きなハチが飛んでいて 主人が,「スズメバチかもしれない。危ない。」と思った瞬間、

 

モカが「キャン~~」と悲痛な声を出し、家の中に入り込んだと言うのです。

 

刺されたあと、特別変わったことがなかったのでよかったのですが、それ以来

 

モカは「ブ~~ン」という ハチ、カナブンなどがいるとすぐ逃げ帰ります。

 

 
その後すぐに、このスズメバチの巣を発見したのですが 大きくてぞっとしましたよ。

 

でもみんな無事でよかったです~~!!あっ、モカはかわいそうでした~!!