こわ~い!!


雨がよく降りますね。
ちょっと晴れ間があった先日
庭の剪定を少しだけしました。


するとこんなものが~~
イメージ 1


ぎゃ~~~!!
蜂の巣 スズメバチの巣
イメージ 2


こわい!!こわい!!

中はからっぽで
取り除くことができました。
ほっ!!


もうひとつ怖い話?!

ハンドベルの練習の日
メンバーのひとりが

「車のキーの電池が切れて使えなかったのよ。
家を出る時だったから電池を入れ替えられて
よかったけど出先だったら困るよね。」

皆うんうん頷いて聞いていた。
すると別のメンバーが

「エッ?鍵の中に鍵があるでしょ?!」

「ないわよ。ほらッ!!」
キーを見せると


イメージ 3



「ここをこうしてほら~」
彼女のキーの中から
細長いものを出した。
イメージ 4


「え~~!?ウソ~~!?本当に?」
「私のキーもそうなのかな~?」
と言いながら
皆それぞれ自分のキーを出して
半信半疑 キーの中に
あるのか確かめ始めた。

すると当たり前のことだが
キーが出てきた。
「わ~~本当だあ!!」
「私のもある~~!!」

みんな大感激。

「これって常識よ~~!!」って
言われたけれど6人中5人
その存在を知らなかったのだから

なんてまあ、
無知なおばちゃんたち

帰宅して主人に話すと
「あんたら 信じられん!!」
呆れられました


そしてまた
キーの電池が消耗してしまった時は
スタートボタンにキーをくっつければ
エンジンがかかるということも
後日教えてもらいました

スズメバチの巣と同じくらい?
無知なおばちゃんたちの
怖~いお話でした~笑