疲労回復にはハマナス

        身体にいい植物

 

金立サービスエリア佐賀県佐賀市長崎自動車道上にあるサービスエリア)に隣接している金立ハイウェイオアシス(金立公園)へ立ち寄りました。

 

ハマナスの花がきれいに咲いていました。ハチが蜜を吸いにやってきましたよ。
イメージ 1
ピンクの花びらが色鮮やかです。
イメージ 2
疲労回復など身体によさそうですよ。
イメージ 3



シランの花もきれいに咲いていてこちらも今が見ごろです。
イメージ 4
シランは落ち着いた色でとても上品な花ですよね。
イメージ 5
このきれいな花も薬用効果があるようです。
イメージ 6



近くの池にシラサギが来ていましたよ。
イメージ 7
一羽で心なしか寂しそうです。
イメージ 8



  

 

   金立サービスエリアに立ち寄られた時は

 

   金立公園ヘ足を運んでみてはいかかですか?