産まれました

      

  熱帯魚 プラティー が増えてきました~

熱帯魚プラティーを飼っています。主人が「プラティの子供が産まれたよ~」と言ってきました。
イメージ 1

普段はあまり水槽を見ない私ですが、じっくり覗き込みました。すると小さい魚が泳いでいました。
イメージ 2


水槽には、ほかにも七瀬川でとってきた沼エビ?も入っています。
イメージ 3

沼エビとプラティーの赤ちゃんが一緒に泳いでいますよ。
イメージ 4

底のお掃除をしてくれるコリドラスという魚です。プラティーの赤ちゃんまで掃除しないでよ~
イメージ 5
    

  
      <プラティー>は卵胎生メダカの一種です。

                    メスのお腹の中で卵を孵化させて稚魚を産みます。 
                                     

    今我が家の庭も賑やかになっていますが

    水槽の中も賑わいだしましたよ~~~。