フジ比べ

西寒多神社大分市)  

GWは 行くところ行くところフジの花がきれいでした。
なので今回 印象的だったフジを見比べてみました。
まずはわが家近くの神社、西寒多神社のフジからです。
 
石橋がいいですよね。絵になります。 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
            ここのフジは 樹齢約450年と言われています。
イメージ 5
 
 
 
 
 

千財農園 大分県宇佐市

イメージ 6
 
流れるような フジの花 20種250本ものフジがあるそうです。
イメージ 7
 
フジの花が 頭にかかるほどでした。
イメージ 8
 
 
 
 
 

舞鶴公園 佐賀県唐津市

             唐津城下にある舞鶴公園のフジです
イメージ 4
 
イメージ 9
 
 
 
            樹齢100年を越すそうです。
イメージ 3
 
 
 
今年は ゴールデンウイーク中が まさにフジの花の見ごろでしたよ。
どこのフジも 彩り鮮やかで いい香りが私たちを出迎えてくれました。
天気にも恵まれ 満開のフジをたくさん見ることが出来て 幸運でした。
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
 
ところで 昨日は母の日でしたね。
子供たちからプレゼントがありました。
ありがとう!!
イメージ 10
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★