ショックな出来事



寒くなりました~~~!!


一昨日の朝も寒くてあられが降った後も。
メダカちゃんの器を見ると凍ってましたよ~~~。
イメージ 1


この日は悲しいことがありました。
熱帯魚プラティが全滅していたのです。
ベランダの水槽のヒーターが急激な寒さと
劣化もあり壊れてしまったようなのです。

急激な寒さで壊れてしまったヒーター

イメージ 2

ヒーターが壊れて水槽の水が急激に冷えた為
60匹ぐらいいたプラティ全て死んでしまいました。
主人に言わせると100匹ぐらいいたそうです。
せっかく増えに増えたプラティでしたのに
本当にかわいそうなことをしていまいました

そんな中生き残ったものがいます。
ドジョウは5匹すべて生きていたようです。
イメージ 3


そして生き残ってくれたのは
イメージ 6



これからはヒーター1つが壊れても大丈夫なように
新しいヒーターを2つ購入して備えました。そして
新たにプラティ買ってきて水槽に入れました。
イメージ 4


元気だったころのプラティの写真です.
イメージ 5

1日で全滅だなんて本当にショックでした
これからはこんなことがないように
気をつけなくちゃいけません。
まだまだ落ち込みが続きます