スイスイと

熱帯魚のように スイスイと~~~


わが家の熱帯魚プラティ。泳ぎが上手でうらやましい~~!!
イメージ 1



連休中はお休みしていたスポーツクラブでしたが

   長い連休も終わり また通い始めています。

   私にとって 一番楽しみなのが プールです。

   若葉スイミング、そして簡単クロールというのを 時々習っています。

   そこでは 潜ることから始まって、水の中でぶくぶくしたり、バタ足、そしてクロールの

   手の動きと ゆっくりゆっくりと教えてもらっています。

   
   
実は 私の小さな夢が クロールを泳げるようになることなんです。

   特に息継ぎをしながらスイスイと泳ぐ人にとても憧れています。



   私の子供時代はスイミングスクールなどは もちろんなかったので、あまり泳げないのです。

   特に 水の中にもぐることが ちょっと恐怖なんです。

   中学の頃、(どんな泳ぎ方でもいいので25メートルを泳ぎなさい)というテストがありました。

   その時、顔をつけない自己流平泳ぎで なんとか25メートルを泳いだ記憶があるだけです。

  
   
このクラブに入って、30年ぶりにプールに入りました。

   水着も30年ぶりに買い換えました。以前のはもちろん入りませんので~笑

   そして自分用のゴーグルも買いました。人生初めてゴーグルをつけました。


   
子供たちには 幼稚園の頃からスイミングスクールに通わせていましたので

   二人とも息継ぎをしながらの クロールをそれなりに泳ぐことが出来ます。
  
   子供たちが スイミングスクールで泳いでいる時 (泳げていいなあ)なんて思いながら

   いつもガラス越しから 子供たちが泳ぐのを見ていました。
  
   
   
それが 今やっと実現できたのです。

   ○○の手習いってことですね。

   

   今はクロールで 11メートルくらいは泳げるようになりました。

   でも息継ぎするのが必死で かなりかっこ悪いクロールです。

   人には決して見せられません~笑

   

   でも継続は力。 これからも続けていき スイスイと気持ちよく泳げるように

   まずは25メートル目指して頑張りたいと思います。