次の主役は・・・

 西寒多神社までお散歩に



さて、これはなんでしょう?  これはフジの蕾です。ちょっと気持ちが悪いような~~
イメージ 1

 

ほんの少しだけ 花が咲き始めています。こうなると気持ち悪さもなくなりますね。
イメージ 2

 

この太い幹が たくさんのフジの花を咲かせるんです。樹齢450年とか・・・・
イメージ 3

 

   今日の犬の散歩はフジの花で有名な西寒多神社コースです。

 

   子供たちがまだ小学生の時、学校の図工の時間にフジの絵を描きにこの神社に来ていました。

 

   初詣はもちろんのこと、七五三のお参り、受験などのお願い、最近では長男のところの

 

   安産祈願、誕生後のお宮参りなどお世話になっている神社です。

 

   フジの花が咲く4月末ごろが楽しみです。