打倒コロナ

昨日は天気も良かったので息抜きに

桜の見頃は終ってるだろうなあと思いながらも

西寒多神社までお散歩することにしました。

都会に比べると全然混み合っていないので

ゆっくりと散歩ができるのは とても

幸せなことです。

 

 遠くから見るとまだまだ綺麗な桜。

f:id:yumimiko:20200410105007j:image

人もあまりいません。

f:id:yumimiko:20200410105730j:image

下を見ると桜の花びらがたくさん。

これもまた綺麗!

f:id:yumimiko:20200410104746j:image

川にも花びらが落ちてます。

ひらひら落ちていく

花びらがとても綺麗でした。
f:id:yumimiko:20200410104738j:image

すでに葉桜になってます。
f:id:yumimiko:20200410104742j:image

 

ここ西寒多神社は桜よりも

ふじの花で有名なんです。

ふじの花の見頃は

ゴールデンウィーク前後です。

今の時期はというとまだ蕾です。

f:id:yumimiko:20200410105448j:image

f:id:yumimiko:20200410111544j:image

少し花が咲き始めたふじの花を見つけました。
f:id:yumimiko:20200410105535j:image

しろふじは少し早めに咲くのでしょう、

こんなに咲いていましたよ。
f:id:yumimiko:20200410105529j:image

神社には若い親子連れ、

入学式を終えたばかり?の女子高生

シルバー世代のご夫婦など 

世代が違う人たちが息抜きに来ていました。

世代は違うものの

思いはきっといっしょなんだろうな。

打倒コロナウィルス!!