楽しませてくれてありがとう

西寒多神社近くの桜。葉が出てきて時期は過ぎましたが、新緑とよくあってまだまだ綺麗ですよね。
イメージ 1

西寒多神社には、茶畑を通って行きます。もう新芽が出てきていました。
小さな製茶工場もあり、新茶の時期はお茶のいい香りがしてきますよ。
(↓の花鳥山脈さんのコメントによれば、お茶の新芽のてんぷらがおいしいそうですよ)
イメージ 2

神社の藤棚が立派です。桜ともうすぐバトンタッチです。
奥の方に見える建物は介護老人保健施設です。施設の前は地元の小学生が寄付した桜の木が何本もあり
今年もまた、いいお花見が出来たことでしょう。
もうじきフジの花も咲くことですし、この施設はとてもいい場所にあるなあと思います。
イメージ 3

最後にもう一度、名残惜しい桜の写真を。 楽しませてくれてありがとう!!
イメージ 4