デジカメが動きません・・・・

     買い物帰りに近所の花を撮ろうとしたら
     デジカメが動かなくなりました。
     あ~どうしましょう~~~!!

     
     今日は先日チューリップ祭りに行ったときの芝桜の写真を・・・・・
イメージ 1


     ところで先日出てきたメモの中に書いていたものを少しご紹介します

    まずは息子が2才のホームセンターでの出来事。

    
私たち親は二人とも買い物に夢中で、息子がいなくなったことに、後で気づく。

    息子はホームセンター内のシャンプー売り場の前に座り、何かをやっていた。

    いやな予感がする・・・・。
  
    その予感は的中。シャンプーを自分の頭にかけて ごしごしやっていた。

    「パパ、ママうちのシャンプーといっしょ、いっしょ」とニコニコ顔。

     
     
    あわてて主人がトイレに連れて行き、水で洗い流す。と言うよりは「泡立ちがよい」という

    宣伝文句のとおりで、流しても泡立つばかり・・・・

   「えい、もうシャンプーしちゃえ!!」とホームセンターのトイレでシャンプーして帰った・・・



   次は娘がやはり2才の時のこと。

   朝、目が覚めると外は雪景色だった。夜中にかなりの雪が降ったようだ。

   娘は初めて雪というものを見た。真っ白になった庭をじいっと見てから娘は言った。

   
     「これ、誰がしたん??」