別腹は変わらず


先日 五十肩の治療のため
お嫁さんのお母さんがされている
鍼灸院に主人と行ってきました。

治療も終わり体も軽くなって
お蕎麦でも食べて帰ろうと思っていたら
予定していたお蕎麦屋さんが休みで
なぜかラーメンになりました

行ったのは大分市田尻にある

「ラーメン麺堂香」

久し振りのラーメン こってり濃厚とんこつ味。
チャーシューはとろとろでした。
イメージ 1

羽根つき餃子

イメージ 2

お腹はお蕎麦になっていたためか私には
ラーメンと餃子はちょっと重たかったようで
胃もたれしていまいました~笑


こちらは習い事の後のメンバーとのランチ。

大分市牧にある
くるりCafe」というお店です。

イメージ 3

デザートコーヒー付き
イメージ 4

お店が今年で2周年ということで
クッキーのサービスがありました。
イメージ 5

女子ウケしそうなこのランチでも
かなりお腹一杯になりました。

以前でしたらこれくらいぺろりと
食べ上げてしまったのですがね~~。

加齢とともに胃の運動機能も
低下しているのでしょうね

でもデザートは別腹というのは
年をとっても変わりません~笑