ふぐランチ

     昼にふぐとは 少しぜいたくですよね

    別府大分毎日マラソンの日程に合わせて実施しているイベントに
    ふぐフェスタと言うのがあります。
    毎年、マラソンの一週間前から期間限定です。
    豊後水道で育った大分のふぐをランチで手軽に食べることが出来るので
    特に女性客などに大人気なんです。
 
    ということで 
    今年もゴスペルの練習のあとメンバーと食べに行きました。
 
 
                 ふぐ皮の肝あえ
イメージ 1
 
 
                 ふぐさし  厚めに切ってありました
イメージ 2
 
 
                  から揚げ
イメージ 3
 
                 ふぐ鍋
イメージ 4
 
フグシュウマイ
イメージ 5
 
      ふぐ雑炊  雑炊は御代わりが出来るそうです。     
イメージ 6
 
         
             写真を撮り忘れましたが 茶碗蒸しもありました。
 
 
           そして最後はデザートです。いちごババロアです。
           さすがこれはフグ味ではありませんでした~笑
イメージ 7
 
 
       
          フェスタ期間中は各店舗完全予約制です。
         一人前2,500円のお手頃な価格で一日20食があっというまに満席に。。。
         なのでゴスペルのお友達が 二人がかりで あちこちのお店に電話をしてくれて
         やっと予約が取れましたよ 
 
 
         通常 ゴスペルの練習は 10時から11時過ぎまであるのですが
         この日のフグランチ予約が 11時と早い時間でしたので 
         練習も早めに切り上げていただき (先生もランチはご一緒ですので)  
         足早に目的のお店へ
         
         
         この日の練習に来たと言うよりは フグランチに来たと 
         いうのが本音で~~~~~す 
       
 
       
 ちなみにフグフェスタ参加店は
       ふぐ専門店 ふぐ八丁 都町 
          ふぐ料理 山田や 都町 
          日本料理 ほり川 都町 
          割烹 にしおか 都町
          酔門姉妹店 天まで上がれ 都町 
          大分第一ホテル 豊後 府内町 
          和洋料理 壷中の天地 府内町 
          ホテルキャッスル大分 来夢亭 府内町 
          郷土料理 こつこつ庵 府内町 
          和食 二代目与一 中央町
          ふぐ専門店 ふぐ良茶屋 中央町 
          酒食 回(KAI) 中央店 
          豊の国健康ランド ホテル豊の国 南春日町 

               
ゴスペルのメンバーとのふぐランチは3回目です。 
          今年行ったお店は 壺中の天地 でした。 
         来年はどこへ行こうかな