上達はしないけれど

お腹に優しい湯葉ランチ

 
 
ちょうど一週間前 大分県臼杵
同じ先生に習っている 
臼杵のゴスペルグループとの
合同練習が 一時からありました。
せっかく臼杵に行くのだからと
ランチ&練習を楽しんできました
 
 
臼杵市にあるやを傳(やをでん)
今日は  湯葉ランチ 2100円 
 
前菜いろいろ 
イメージ 1
  
 
 
胡麻豆腐
イメージ 2
 
 
 
 
 
湯葉のおさしみ
イメージ 3
 
 
                     
イメージ 4
 
 
              
かわいい器に入った煮物
イメージ 8
   
              
 
 お豆腐サラダ   
イメージ 9
 
 
               
茶碗蒸し 
イメージ 5
 
       
 
 
ごはんは 十穀米 しそご飯 白ご飯 から選べます
 
            
 私が選んだものが  十穀米
イメージ 6
 
 
 
 
友人が選んだ しそご飯
イメージ 7
 
 
 
 
 
デザートは 
いちじくのコンポート&ホッとコーヒー
イメージ 10
イメージ 11  
 
 
 
  先日蓮料理を食べに行ったところも
大分県臼杵ということろです
城下町だからでしょうか 落ち着いて趣もあり
美味しいお料理を出してくれるお店も多いですね。
 
 
さて ランチを終えて 満足満足の私たち
そろそろ眠くなる頃 さあ 帰りましょうと思っていたら
このあとには臼杵の方々との合同練習が待っていました
なんていうことでしょう すっかり忘れていましたよ~
こんな調子だから何年やっても上達しないのでしょうねェ~~
 
 
そう言えば 先日のガーデニング教室に
7、8年も通っている方が 3人いらっしゃったのですが 
お年は65歳前後のようでした。
3人で仲良く ぺちゃくちゃぺちゃくちゃと
楽しそうに テラリウム作りをされていたのですが
 
 『 私たち 7、8年も習っているのに上達しないよな~~
 こんなに習っていたら 先生になってもいいくらいやにな~』
 と大笑いしながら 言っておられましたよ。
 
この言葉 どこかで聞いたことが~~~
そう 私たち ゴスペル仲間がよく口にする言葉です。
 
『 ゴスペル 習い始めて 何年になるかな~? 
もう5年位習っているんかな? いやいや7.8年?
私たち 恥ずかしいほど 全然上達しないよね~~』 
とこんな具合です。
 
ガーデニング教室のオバサマ方と全くおんなじです
 
上達はしないけれど その時間が楽しくて 笑っていられて
元気になれているのだから これが一番ってことですよね。
 
皆さん そう思われませんか??
 
でも これって もしかして
 
いい訳に聞こえるでしょうか???