知っているようで知らなかったネクタイの結び方


日曜日に音楽発表会が
ブリックブロックありました。
孫とかでなく私のコーラスと
ハンドベルの発表会です~笑

子供の時のピアノの発表会も
ドキドキでご飯が食べられませんでしたが
この歳になっても発表会はやはり緊張で
ご飯があまり喉を通りませんでした

さて今年のハンドベルの衣装は
白シャツプラスネクタイ
音符のネクタイが可愛いでしょう
イメージ 5


衣装がネクタイになったのは
よかったのですが、実は全員
ネクタイの結び方を知らず
知らないのは私だけと思っていたのに~笑

なので皆それぞれ旦那さんに結び方を
教えてもらうことになりました~
知っているようで知らないことが
あるものですね~~~笑

当日私は主人にネクタイを
結んでもらいました~笑
イメージ 1

イメージ 6


実はハンドベルの演奏最後に
私、ヘマやってしまいました

それは一曲目の「いい日旅立ち
最後のベルを振った時。

私の左前にあるマイクになんと
ベルを命中させてしまいました

「ゴッツ~~~ン!!」という音が
会場に響き渡りました~~笑


コーラスの方の曲目は
若い頃よく聴いていた
リビアニュートンョン
「そよ風の誘惑」
LPレコードも持っていましたよ

そしてもう一曲は
「君の瞳に恋してる」
この曲はジムのエアロの先生がよく
使用する曲でとてもノリノリの曲です

今年の衣装はジーンズ&ボーダーシャツ
そしてバンダナリボン付きカチューシャです。
この色違いのバンダナは私が孫に作った
スタイのあまり布を使用しました
イメージ 2

間奏の時には少し振り付けを
間違えないようにするのが必死

イメージ 4


イメージ 3

発表会もなんとか終了。

ちょっと休んでまた
来月から新曲の練習です

コーラスの方はこれから練習する
1曲だけは、決まりましたよ

「愛はきらめきの中に」です。

これも大好きな曲なので
今から練習が楽しみです