サプライズは楽しい!!

  今年最後の友達とのランチ

 
        友人とのランチ
        今年最後なので
        ちょっと豪華なランチに
 
 
 
大分市内にある蔦の葉という店 落ち着いた門構えです
 
イメージ 1
 
 
中に入るとよく手入れされた広い芝生の庭が
イメージ 2
 
予約していた個室の部屋からも 庭が見えます
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
ランチはお肉コースを選択
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 3
 
 
 
 
この日は 友人の誕生日
持ち込みケーキを持ってきても良いとのことで
誕生日ケーキを買って持って行きました。
デザートの時に出してくれることになり
それまでケーキを冷蔵庫に保管してくれました。
デザートは2階のゆったりしたソファーのある部屋でいただくようです
そして温かいコーヒーをいれてくれました。
いよいよサプライズ
店の人がハッピーバースデーを歌いながら
持ち込みのケーキにロウソクを立てて運んできてくれました。
そしてお店からは誕生日の友人にバラの花をプレゼントしてくれました
 
ここでは結婚式 披露宴なども行われるようですよ
こじんまりとこういうところの結婚式もいいですね。
 
友人へのバースデーケーキは
ランチでお腹いっぱいで食べられなかったので
3等分してくれて お店で持ち帰れるように
包んでくれましたよ。
とてもサービスがよかったです。