運動会日和



東京に行ってきました。

孫の幼稚園の運動会に行くのが目的です

運動会当日は
天気もよくて運動会日和でした
イメージ 1

年少さんはしまじろうダンスを踊りました
トラのしまじろうになって耳としっぽをつけて
とても可愛いダンスを披露してくれました
イメージ 2

親子競技もありました。
パパと出ましたよ
イメージ 3

娘夫婦にとっては、初めての運動会 
パパは初めての場所取りに朝早く
自転車に乗って行きましたよ~!!

結局、場所取りをしても
子供の写真を撮るためにあっちこっち
ウロウロするので、その場所にほとんど
いることはありませんでしたが


イメージ 4

運動会には私の叔母夫婦(84)が
高齢にもかかわらず
川崎から来てくれました。
しかもあまり座ることなく
ずっと立って見ていたので
疲れてないか心配でした

しかし心配はいりませんでしたよ。
2人共に若い時からゴルフが趣味で
今でもゴルフを続けているので
足腰はとても丈夫なようでした

情けないことに
いつも車移動をしている私の方が
足が痛くなっておりました

叔母夫婦の趣味は
ゴルフだけでなく囲碁という
頭を使う趣味もあるんです。
体と頭を両方使っているので
今もボケないでいるのでしょうね

もうひとつ私が感心したのが
叔母がまだミシンかけをするということです
最近はもっぱら昔の服を
リフォームするのだそうです。
写真のパンツは昔の幅広パンタロン
細めにしたということでした

そして一番感心したのが
使い方などを忘れないために
いつでもすぐにミシンを使えるように
近くに置いているのだそうです

さすがです
私は使うときにだけミシンを出します。
数年前に新しいミシンに買い換えてからは
使うたびに説明書とにらめっこなんです

叔母のようにしまい込まず
ミシンを近くに出しておけば
いつでもすぐを使えて、使い方も
忘れないかもしれませんよね

叔母夫婦のようにいつまでも
元気でいられるかしら?
私~自信ないな~

目指せ!! 叔母ちゃん!!

来年の運動会にも
ぜひいらしてくださいな!!