西瓜&南瓜


まだまだ暑いですね。

今年は我が家の最後のスイカ
動物に取られることなく
お盆前には無事収穫できました。

イメージ 1

孫の姫も
「おいしい!!」と言って
食べてくれましたよ~。

イメージ 2

今年は暑すぎたせいでしょうか。
ナス、枝豆 トウモロコシなどなど
あまりうまくできませんでした

うまくできたのは
西瓜と南瓜ぐらいかな。
両方共おいしかったです

イメージ 3

来年はもう枝豆とトウモロコシは
作るのはやめることにしました。

道の駅とかに朝早く行って
買って食べるのが一番いいかも~笑


さてまだまだ日中は暑いですが
夜になって庭に出てみると~
もう虫の声が聞こえてきます


さすがに暑い夏は
早く過ぎ去って
欲しい気分ですが

秋を実感する
虫の声を耳にすると
なんとなく寂し~~~い
感じがしますよねえ。

さてさて今年の夏は
暑さと体調不良のため
思い切り楽しめなかった私ですが

皆さんは
どんな夏でしたか?