うれしぃ雨

  恵みの雨になるかな?  やっと恋しい雨が降りました~!!

稲の緑がきれいです。 今年のお米の出来はどうなんでしょうね~。
イメージ 1
 
     
 
 
    きょう、雨が降りました。 結構強い雨でした。そしてやんではまた降っています。
    この調子この調子もっともっと降ってくださいな~~~!!
 
        
         
         今年は本当に暑ぃ夏でした。暑い夏だけでなく雨の降らない夏でした。
         ずっとずっと夕立すら降らない 雨のない日々が 続いていました。
       
         昨日の夕方 水遣りに畑に行くと 他の方も水遣りに来ていました。
         他の方は 古いバスタブなどを置いて 雨水をためているのですが
         それも底を付いたようでした。
 
         我が家の横の自治会の畑には 葉牡丹の種がまかれていました。
         芽が出て 少し育っていたのですが  先っちょのほうが 枯れていました。
         育てている方が 
           「今年は異常だ~~~異常だ~~!!
            雨台風でも来てくれんかな~~!!」  と言って 嘆いておられました。
 
 
                                今日の雨 本当に恵みの雨です。
                                皆さん喜んでるだろうな~~~。
                                どうか やまないで~~~~~