バッタの抜け殻

           抜け殻 みっけ~~~!!

              数日続いていた雨   
          今日は とってもいい天気となりました
 
 
            我が家のキッチンにバッタ 
          体の色がきれいな緑色でないな~
イメージ 2
 
 
             ↑の写真の左奥の方にあるのは?
          もしかして~~~
 
 
            やっぱり バッタの抜け殻でしたよ
イメージ 1
                 
               
             脱皮したこのバッタは 
       先日登場したカボチャ好きのバッタと思われます          
イメージ 3
         
 
                     カボチャの上にしばらくいたバッタくん
              どこへ行ったかと思っていたら
              同じキッチンのポトスの葉の上にいて
              体の色が変わっていました。
              脱皮したばかりなのでしょうね。
 
 
 
        朝晩涼しくなしました。
        昨晩は秋の虫の声も聞けましたよ。
        でも日中は暑いです。
        クーラーを我慢していたら もう汗ダラダラでです
 
      今年は本当に暑い夏でしたね。
        皆さん体調はいかがでしたでしょうか?