じっちゃんばっちゃん


台風が変な方向に移動しましたね。
南下している予想図を見て
本当に信じられない感じでした。


そんな中、先日息子家族が帰省。
そして翌日にはお嫁さんの実家へ。

2歳の姫が忘れて行った
豚さんのポシェット
イメージ 1


姫は私たち爺婆には
「じいじ、ばあば」
お嫁さんの側の爺婆には
「じっちゃん、ばっちゃん」
と言わせているとか。


姫の可愛い口から
「じっちゃん、ばっちゃん」
なんとか言わせたくて、
「明日は誰のお家に行くのかなあ?」
と何度も聞いてみました。けれど
なかなか言ってくれません

当日になって
準備している息子に
「 おとうたん!!じっしゃん、
ばっしゃんのとこへ行くよ!!」

出ました!出ました!
聞きたかった言葉が

「じっちゃん、ばっちゃん」とは
はっきり聞こえませんでしたが
それも含めてなんとも可愛い

さてお嫁さんの実家は
自然がいっぱい!!
すぐ近くには泳げる川もあり
小さい子が夏休みを過ごすのには
最適な場所です
近くに従姉妹ちゃんもいるので
きっと楽しい夏休みが
過ごせることでしょう

イメージ 2

家では水着を着ているらしいのですが
自然がいっぱいのところで開放感からか

真っ裸~~~~!!

爺婆は
お土産の馬刺しで
一杯!!
イメージ 3



こちら今日も台風の影響で
雨が降ったり止んだりで
蒸し暑い日となっています。



まだまだ厳しい暑さが続きます。
健康にはくれぐれもご留意ください。