孫 二人



最近ちょっと寒い日が続いています。
ここのところ夏日になったり寒かったりと
服のチョイスに本当に悩みますよねえ。

この春は入園式入学式帰りの親子を
何度となく目にしましたが
チビも先日入園式がありました。
パパも入園式に出席できて
チビはとっても嬉しそうです
イメージ 6


イメージ 1

自分で服も着られます
イメージ 5


毎日楽しく通園しているようで安心しました



さて週末は息子家族が帰省しました。
息子は飲み会、結婚式そしてゴルフが
続いてあるということでした。

息子のゴルフの日に我々は
うみたまごに行ってきました。

セイウチの腹筋運動
イメージ 2

正座で水槽を見ている姫。
イメージ 3

私たちは年末うみたまご
年間パスポートを購入しており
2歳の姫は無料。
あとはお嫁さんの分のみと思っていたら
「誕生日割引がありますよ」お嫁さんが
張り紙に気がついて私に教えてくれました。
お嫁さんは4月が誕生月。
通常より300円安かったです
見逃すところでした
ラッキー


14日はお嫁さんの誕生日でしたので
息子夫婦は二人で食事に行きました。
姫は爺婆とお留守番です。

女の子はおままごとがお好き
お人形とお昼寝のシーン
このまま寝てくれれば~~と
期待するもうまくはいかず残念
イメージ 8

ベッドになっているのは
実はこれ~~トランポリン。
大人も使用可能タイプ。
いろいろ役にたちます
イメージ 4

駐車場のお掃除もしてくれた姫
落ち葉がなくなり綺麗になりました。
イメージ 7



孫たちの成長は早いですね

それに対し
こちらの老化は早いな~~~。
立ち上がるたびに
どっこいしょ、どっこらしょ!!
さっと立ち上がっていた
若い頃にもどりたいゆみ婆です