珈琲店めぐり


最近こちらでは全国的な珈琲店
次々オープンされています。

コナズ珈琲が出店されたのは昨年11月。
前を通るたびにいつか行こう行こうと思いながら
いつも混雑していてなかなか行けてませんでした
娘が帰省中に開店時を目指して行ってきましたよ。

ハワイ感いっぱいの素敵な店内で
ストロベリー&バナナホイップパンケーキ
ブランチとしていただきました。
イメージ 1


イメージ 2

もう一品は甘くない エッグベネディクト
イメージ 3


先にパンケーキがきたので 
すでにお腹がいっぱいになっていて
エッグベネディクトは食べきれないほどでした





続いては星乃珈琲店 
こちらはコナズ珈琲店より前の
昨年5月にオープンされました
ふわふわスフレパンケーキが有名のようです。
写真の撮り忘れでメニューの写真を
イメージ 8


もう一品ふわふわのスフレドリア
イメージ 4

ちびはお子様ランチ
イメージ 11





こちらは別府の友人がすすめてくれた
別府のカフェ 和藏
雑貨などもありおしゃれな感じでした
ランチに間に合えばと思って行ったのですが
3時近くになってしまいランチに間に合わず残念。
いつかまたリベンジしに行きましょう。

今回はホッとチョコレートを注文
イメージ 5

7日に行ったのですが
お年賀をいただきました。
和三盆の砂糖菓子でした
イメージ 12





さて 娘たちが帰省中に
久し振りに湯布院に行ってきました。
日本料理 山椒郎という店でランチ。
イメージ 9


イメージ 10


湯布院の食材を使ったヘルシーランチでした。
主人にはちょっと物足りなかったようです


イメージ 6

宝石箱や~~~っていう感じでしょうか~笑


イメージ 7

湯布院は海外の観光客が多いという印象でしたが
この店は日本人のお客さんばかりでしたよ
見た目も上品で綺麗な合わせ箱のお料理を楽しめました。