今年もふぐフェスタ

  今年もおいしい ふぐランチ

   
 
   昨日は 別府大分毎日マラソン大会でした。
   毎年この大会にあわせて 「大分ふぐフェスタ」が開催されます。
   大分ふぐ名店会加盟店中13店舗でふぐを 2500円で堪能できます。
   この時期にあわせて ゴスペルの練習日も決め練習後に 
   ふぐランチに行くようになって4回目 (フグ八丁、ふぐ良茶屋、壷中の天地) 
   今年は人気店の 日本料理 ほり川 」 となりました。
   メンバーのH子ちゃんが予約を頑張ってくれてました。 ありがとう!!
 
 
 ちなみに昨年は
    壷中の天地 →  http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/34680901.html
 
              ほり川の入り口横を見ると  あら~~凍ってる~~~
            今日は寒いものね
イメージ 5
 
 
ふぐのお刺身 と ふぐの皮などの肝和え
イメージ 1
 
 
 
 
       からっと 揚げられた ふぐのから揚げ 
イメージ 2
 
 
             さらさらっとした ふぐ雑炊  
イメージ 3
 
     
      デザート   
イメージ 4
 
 
 
 
別府大分マラソン大会当日には一時から売り切れまで
ふぐ雑炊を 陸上競技で 1杯 300円で販売されていたようです。
 
ところでこのマラソン大会に お笑いタレントの猫ひろしさんが出場されてました。
          自己ベスト7分以上短縮する 2時間30分26秒をマークして
          順位は50位ながら、カンボジア五輪代表の座に前進したということです。
          代表の座を勝ち取っていただきたいですね。
 
          今年はオリンピックイヤーなのですね。
          またテレビに釘付けになるのかな~~~?!