野菜が高~い



スムージーには欠かせない小松菜。
正月前後は300円以上もしていて
なかなか買えませんでした
一昨日やっと199円まで下がっていて
(これでも高いのですが)買って
久し振りにスムージーを作りました


年末畑の大根などを爺と収穫したチビ。
とても嬉しそうでしたよ~~
イメージ 3



小松菜だけでなく大根もスーパーでは
1本350円とかになっていて
本当にビックリポンでした。
この時ばかりは我が家の大根も
いつも以上に立派に見えました


先日収穫したカラフル野菜。
大根 人参 
ハクサイタイ二ーシュシュ(右)
色鮮やかな赤色の野菜は赤大根左下)
赤紫色の野菜はもみじスティック(左上)


イメージ 2


切ってみると赤大根は中は白くて
もみじステックは中まで赤いんですよ。
両方ともジューシーでサラダにぴったりです。
イメージ 1

イメージ 5



こちらが生で食べれるハクサイタイニーシュシュ
もっと早く収穫したほうがよかったみたいです。
立派に育ちすぎて少し葉がかたかったです
イメージ 4

健康なカラダづくりは野菜ですよね。

野菜をたくさん食べて
この冬を乗り切りたいと思います!!