頭のよくなる花



父の部屋に行くと
かわいい秋の花が置いてありました。
甥っ子からの贈り物でしょう。

リンドウ ケイトウ カランコエ
イメージ 2


頭のよくなる花 
カランコエと書いてある
タグをみつけました。


イメージ 1

本当に頭がよくなるの?
なら私も一つ買おうかしら?
もう遅いか~~笑
認知症予防にいいかな?

本当のところはどうなのか
ちょっと調べてみましょう

(ベンケイソウ科カランコエ属)

カランコエは丈夫な植物で
日の当たらない部屋の中でも開花し
水やりを忘れても大丈夫で育てるのに
とても楽な植物なのだそうです。

ということで机の上に置いておくのに
最適な花なのだそうですよ。
カランコエで心が癒され勉強がはかどり
頭がよくなるということらしいです。

要するにカランコエは育てやすいので
オススメですよ!!
売り手側はい言いたいのでしょうね。

でもこんなタグつけて売っていいのいかしら?
本当に頭がよくなるかもしれないと思って
勘違いしてカランコエを買う人がいますよね。
それが狙いなのかしらね。

それを知りながら 今度
ひとつ買ってみようと思う私です