ガーデンフラワーで目の保養

植物が大きく成長 


昨日の好天気とは打って変わって
今 雨が降り始めました。
花の水やりはお休みできるのが
ちょっとうれしいかな~

ブルーコンテナ(4月ガーデニング教室)
イメージ 1


デルフィニウム 左右 濃いブルー斑入り 暑さに弱い
ブルーデージー 右後ろ薄ブルー 花後切り戻す 寒さに弱い
ペチュニア 右前 ペインの入った八重咲き 切り戻しする
ヘリクリサム 左 細葉タイプ 高温多湿に弱い 夏に切り戻す
ロベリア 手前 わき芽をつんでこんもり仕上げる
ヒューケラ 後ろ中央 カラープランツ 日陰むき半日日陰もよい


↑ 1ヶ月たちました
ロベリアが目立ってきました.
ペチュニアはこれから咲き始めるのでまだまだ楽しみです
イメージ 2


ブルーベリーが目立つ5ガーデニング教室
年末お正月用に使った浅い鉢を使用しました。
イメージ 3


ちなみに昨年末のもの
イメージ 12



カブリラコア(キャンキャン)  右 小花のペチュニア
ブルーシャワー(ブルーベリー) 左奥 酸性土を好む
ペンタス 後ろ 白い花11月頃までもち挿し木できる
ジニアアズチック (百日草) 中央前 本番は秋
メカルドニア 左(黄色小花) 夏に強い 這性
ベアグラス 左後ろ 細い葉 地に植えると大きくなりすぎる
ツルマサキ 後部 50センチ位伸びる 丈夫 挿し木


ブルーベリーが欲しかったのです 
実がなるのがこれから楽しみです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ガーデンシクラメン 
たくさん芽がでてきました。
一番大きいのは蕾ができましたよ~
イメージ 4



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かんたん公園


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ガーデンフェスティバルは終わっていたようですが
まだまだきれいで 楽しめました。
天気もよくて 景色も最高でした。