秋の香り

  増えるとうれしいな~~(((o(*゚▽゚*)o)))

       
先日帰宅するといい香りがしてきました。              
  秋の香り金木犀の香りでした。        
 我が家の垣根の一部は 金木犀なので
 急いで花が咲いているか探してみました。          
 やっと見つけた花は咲き始めたばかり
 これからが楽しみです。              
           
 
            
               
イメージ 3
 
 
 
  植物は挿し木で増えたりしますね               
 ↓ は近所の方から いくつかカポックの枝をいただいて       挿し木にして うまく根付いたものです。   
        
   この調子でいくと うまく大きくなってくれそうですよ      
 
                
             
イメージ 1
 
 
 
 
我が家のサンスベリアを切って 葉挿ししました
すると内側から 薄緑色の葉が 出てきましたよ。
これも これからどうなるのか楽しみです
イメージ 2
 
 
植物の挿し木や葉挿しで 根がつくとうれしいものですね
以前 横浜の実家にあった あじさいを持って帰り
挿し木していたのですが これはうまくいきませんでした
あじさいの挿し木って 難しいのでしょうか? 
何が原因かいまだに わかりませ~~~ん
 
 
台風の影響で 天気も悪く 蒸し暑い日が続いています。
さわやかな秋はいつやってくるのでしょうか。
さわやかな秋 お待ちしております