アカシアの雨



6月になりました。
雨の6月ですが
雨を楽しまないといけませんね。

友人宅のアカシアの花 フジの花に似ています。
イメージ 1





 
こちらは近所の キバナフジ
イメージ 2





アカシアの花と聞いて思い出すのは

「アカシアの雨に打たれて~
このまま~死んでしまいたい~
という大昔の歌謡曲。 



若い方は知らないでしょうね。
 なんか年を感じますね~~~笑


歌っていたのは西田佐知子。
曲名は「アカシアの雨がやむとき」
西田佐知子って今は関口宏の奥様ですよね。

子供の頃はアカシアの花がどんな花かなど
全く興味もなくこの歌を聴いていましたが
今この曲をあらためて聴いてみると
アカシアの雨はどんな雨のことなんだろう?って
急に気になってきましたよ~~~笑


アカシアの花から溢れ落ちる雨?
それともアカシアの花が雨にように降ってくる?

考えていたら眠れなくなっちゃいました~~