見頃はアガパンサスへ

梅雨に入り、雨の日が多くなりました。

雨と言えば紫陽花で、

雨の日の紫陽花は特に綺麗ですよね。

f:id:yumimiko:20200627052926j:image

最近散歩中に見かける花は

涼しげな花アガパンサスです。

数年前からあちこちで

見かけるようになりました。

人気なんでしょうね。

f:id:yumimiko:20200627053451j:image

↓こちらは住宅地の中に

グランドカバーとして植えられている

アガパンサス

何年か前、地元の新聞にも

とりあげられるほど見応えあります。

f:id:yumimiko:20200627053735j:image

紫陽花の次にアガパンサスが見頃になり

この辺にお住まいの方はずっと綺麗な花を

見ることができ羨ましいですよね。

f:id:yumimiko:20200627054004j:image

↓田植えをされている方もいましたよ。

アガパンサスの花の時期に

田植えなんですね。

f:id:yumimiko:20200627053334j:image

f:id:yumimiko:20200627055330j:image

f:id:yumimiko:20200627054945j:image

f:id:yumimiko:20200627055113j:image

f:id:yumimiko:20200627055247j:image


f:id:yumimiko:20200627054949j:image

 

昨年は見に来れなかったので

今年は綺麗なアガパンサスを見れて

よかったです。

 

さてさて今日の空模様は?

まだ雨は降っていないけどあやしい雲行き💦

晴れ間を見つけて少しでもお散歩しましょう。

きれいな花を求めて✨✨✨✨