心の友♫

先週の金曜日 ライブハウス『十三夜』にて
 ザ・フォークコースターズのライブがありました
お天気がどうか気になりましたが
運良く雨も降らずほっといたしました。
イメージ 1




親父達のライブの後はお待ちかねの
かぐや姫森進一郎さんのライブです
今回 森さんは女性の歌を歌ってくださいました。

その中に 五輪真弓の『心の友』という歌がありました。



この歌は30年ほど前にインドネシアで大ヒットして
インドネシアではこの歌を知らない人はいない
第二の国家とも言われるほどらしいですよ。


実は まだ主人たちが親父バンドを始めたばかりの頃
五輪真弓の<心の友>がインドネシアで有名らしいから
今度この曲やってみたら?』とすすめたことがあったんですよ

主人たちお得意のハモをつけた<心の友>をユーチューブにあげたら
インドネシアの人達がたくさん聴いてくれると思ったからなんです。

でも私の意見は主人のところであっさり却下
その頃は親父バンドを始めたばかりで
きっともっと他の曲を歌いたかったのでしょうね。
今だったら どうなんでしょうかねえ。



鬱陶しい季節
ライブに来てくださった方々
本当にありがとうございました