猫耳帽子



音楽発表会がありました
私はハンドベル&歌に出ました

発表会はどんな衣装を着るかで毎回悩みます
今年はハンドベルも歌も皆で考えて
帽子を揃えることにしましたよ。

ハンドベルはカラフルな猫耳帽子です

イメージ 1


イメージ 4


東北震災応援ソングの「花は咲




歌ではベージュのフエルト帽子を揃えました
イメージ 2


懐かしいjazz 「スワニー」
AIの「ストーリー」を歌いました
イメージ 5



最後は参加者全員で「花は咲く」を合唱
ガーベラの花を1本ずつ手渡されて歌いました。

出演者にはノートとペンセットもいただきました。
イメージ 3

 

そうそう以前こんなことがあったんですよ。
ハンドベル練習時にチビダイダイから
テレビ電話がありました。

ちょうど休憩中でしたので
先生やメンバーに次々代わりました
メンバーは1人だけ40代ですが
ほかはお孫さんのいるおばあちゃん
グイグイくるおばあちゃんパワーに
ダイダイは恥ずかしそうにしていましたよ

発表会前なので猫耳帽子を被っての練習で
変なおばあちゃんたちと思っただろうなあ。
そう思っていたら 後から娘に聞くと
猫耳おばあちゃんたちのことを
「可愛い!!」と言ってくれてたそうですよ

なら今度チビダイダイが帰るときは
猫耳帽子でお出迎えしましょうかねえ~笑

もしかして猫耳帽子をかぶっている
お婆ちゃんが可愛いのでなくて
お婆ちゃんがかぶっている猫耳帽子が
可愛いと言ったのかもしれませんが~~~~笑

普段できない格好ができるって楽しいですよね
来年はどんな衣装にしようかなあって
ちょっと気が早いですね~