お馬パッカパッカ


お馬パッカパッカ
チビダイダイが私に乗って(年末)
イメージ 3


このシーンなんか思い出す。。。


30数年前に 息子も母に
同じことをしてましたよ~~~
母に馬パッカパッカをしてもらい
息子はとても喜んでいましたっけ。
イメージ 4


30数年前 父がアメリカ転勤になりました。
母も一緒に行くようにみんなで勧めましたが
母はガンとしてついて行かなかったんです
それで年末は母も寂しいだろうからと
当時私たちが住んでいた大阪に
遊びに来てもらったんですよ。
その時の お馬パッカパッカです。

2日ほど大阪でゆっくりした母は横浜に帰りました。
「おばあちゃん!!また来てね~~~!!」
イメージ 5

↑息子が着ているコートは
その時母が買ってくれました。

このコート3、4年着れましたよ。
イメージ 1


その息子が着ていたコート。
今はチビダイダイが着てくれています。
ちょっとよれよれ~
イメージ 2





イメージ 7



イメージ 6


「まあ、ひ孫まで着せてるの?!」
天国で母はびっくりしてるしょうね。

服を買うのが大好きだった母ですもの。
「新しいコート買ってあげなさいよ!!」
私に言っているのが聞こえてきそうです。