卒寿のお祝い


大分県中津市のマンホール(中津城)
イメージ 1


10月29日は中津に住む義父の
九十歳の誕生日でした。

義兄夫婦と我々夫婦そして転勤で中津に
一年ほど前から住んでいる息子家族で
義父の卒寿のお祝いをいたしました。
(息子以外の孫は県外なので来れませんでした)

二人の息子と孫とひ孫に囲まれて
また孫たちからのプレゼントもあり
とても嬉しそうな義父でした
イメージ 4

5人の孫たちの名前はもちろんのこと
4人のひ孫の名前やもっとすごいのは
孫たちのお嫁さんお婿さんの名前まで
しっかり覚えている義父なんですよ。

90歳のお誕生日おめでとうございます



帰りに寄った中津の三光村のコスモス
ピークは過ぎていましたが遠目に見たらきれいでした
イメージ 2


イメージ 3



思えば昨年の今頃は
私の父の卒寿のお祝いをしましたっけ。
兄夫婦我々夫婦そして息子夫婦でお祝いをして
同じく県外に住む孫家族は来れませんでした

義父親の時と全く同じなのですが
ただひとつだけ違うことがあります。
1年前の私の父の卒寿の時は
ベビ姫はママのお腹の中でした

今回の義父の時はべビ姫はお腹から出てきてます
ハイハイもつかまり立ちもしているのですから
赤ちゃんの成長の早さにはびっくりですよね