満足満足💛


漁業協同組合が経営している南紀白浜とれとれ市場
新鮮なお魚などが売れらている海鮮マーケットです。

イメージ 1


ちょうどマグロの解体ショーをやっており
それを見ていたらマグロが食べたくなってしまい
お昼はここで鉄火丼を食べました
イメージ 2


他にもみかん梅干しなど和歌山の特産品
いろいろ売られていましたよ。

イメージ 11


イメージ 12




夕食は和歌山に住んでいる主人たちの同級生夫妻や
鹿児島からわざわざ旅行がてら来てくれた同級生夫妻
総勢10人となりちょっとした同窓会となりました
ここでも新鮮なお魚をたくさんいただきましたよ。
実際はもっといろいろ新鮮なお魚をいただきましたが
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。残念


しらすの造り
イメージ 3

クエの鍋物

イメージ 4

赤梅の梅酒

イメージ 5


帰りはフェリーに乗って四国へ渡りました。
そして徳島から香川高松へと向かいました

着いた先は 四国村
源平の古戦場として知られる屋島山麓の地に
四国各地から古い民家を移築した野外博物館です。
イメージ 6


その四国村に隣接している讃岐屋島 わら家

イメージ 7

釜揚げうどん
特大うどんが(980円)とは安い。
夫婦ふたりでペロリといただきました。

イメージ 8


そんなこんなで帰りもまたとってもいい天気で 
フェっリーから撮った写真が修正もしていないのに
うっとりするほど綺麗に撮れました
なんか変ですがまるで絵のようにも見える写真~笑
スマホのカメラってすごいですよね
イメージ 9



イメージ 10


美味しいものもいただけて
楽しい旅も終わりとなりました
年末の忙しときでしたが良い思い出になりました。
お世話してくださった方々有難うございました
皆さんお疲れさまでした