捨てるのは骨だけ?

    全部  食べれるの?  

    先日 お友達から 新鮮な ぶり をいただきました。

 
ぶりしゃぶ をすることにしました
イメージ 1
 
 
 
          新鮮なぶりを一匹いただいたというお友達が 
         半分くださるということで 我が家に一匹持ってきました。 
         大きなぶりを一匹さばくのは大変な作業。 
         それで 魚釣りが趣味の主人が さばけるので
         我が家で ぶりをさばくことになりました。
 
          
 
イメージ 2
 
 
 
            よく釣りに行っていた主人は 
         魚さばきもだんだん上手になってきていました。
         でも 最近は 釣りにも行かなくなっていたので
         うまくさばけるのかな~~ってちょっと心配しました。 
         でも、なんとかうまくできましたよ~。
 
 
    あっ、 
     さばく前の 立派なぶりお姿を写真に撮るのを忘れました~~
             
 
 
   胃袋
イメージ 3
 
 
心臓
イメージ 4
 
 
        
             ぶりの身は 刺身とぶりしゃぶに
  
             かまは    塩焼きに 
 
             あらは    煮付けに
 
             心臓と胃袋は ボイルして ポン酢醤油で~~
 
 
       
 
     ぶり一匹 捨てるところも なくおいしくいただけるものですね
 
               ご馳走様でした♪