1年7組



おととい久しぶりに

高校時代の同級生に会ってきました
高校の1年7組の女子7名が集まりましたよ。
その中で3人は40数年ぶりでした。

しかし 皆あまりかわっていなくてすぐにわかりました。


数日前にお孫さんが生まれた人もいて
やはり孫話は盛り上がりますね

しかし親の介護の話になると苦労話も出ます。
家族を残し父親の介護に帰ってきてる人もいました。
父親が1人残っている人が私も含めて何人かいて
『母親が残った方が 後は楽だよね』なんて話も。
男の人は頑固者が多いですしね。 
そんな頑固な父親の介護をしている人は
いろいろ気苦労が多いようでした。

なのでこの女子会はそんな彼女たちの

気分転換にもなったようです


同級生の一人が中華料理やさんなので

その店で女子会をしたんですよ

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



帰ってからの夕飯の支度も大変なので
お持ち帰り用のお料理を皆作ってもらい

1年7組の女子会はおひらきとなりました。




『1年は7組だったけど 2年は何組だった?』

などと聞く人が オッソロしい!!

という私も覚えていなかったけれど~~




[