バァバ ショ~~ック‼


10月になりました。
台風の影響で昨晩はかなりの豪雨でした。
これからどうなるか心配です。


先日娘から届いた秋田産メロン。
なんて綺麗なメロンだこと。
イメージ 1


見かけ倒しではありませんよ~~。
味も最高に美味しかった~ッ
イメージ 2


ごちそうさま
汁も一滴も残さず綺麗にいただきました

イメージ 3



娘のところのチビダイダイは
9月20日2歳になりました。
イメージ 5



今年もアルバムが送られてきました。
いつも思いますが子供の成長は早いです。

イメージ 4

イメージ 6





スマホFacetime(テレビ電話)で
たまにチビダイダイと話すのですが
先日こんなことがありました。

言葉を覚えたてのチビダイダイは
こちらが質問すると同じ言葉を返してきます

『げんき~?』と聞くと
『げんき~!』とか
『パパ かいしゃ?』と聞くと
『パパしゃいしゃ~!』という感じです。

なのでバァバはしめしめとばかり
『バァバ かわいい?』と聞きます。
するともちろん『かわいい!!』と答えてくれます。
なんていい子なんでしょう

しかし2歳になったとたん?どうでしょう。
昨日 もテレビ電話でいつものように
『げんき?』げんき~~』
『ケーキおいしかった?』
『おいちかった』ときたので
ここぞとばかり『バァバ かわいい?』
と聞くとスマホ私をじっと見て
『・・・・・・・・』
『バァバ かわいい?』チャレンジするも
『・・・・・・・・』

む・ご・ん

2歳になって知恵がついたのでしょうね。

嘘はつかないと~~~

バァバ ショ~ック!!