クジャクサボテン

今日は 真夏を思わせるるほどの暑い1日でした。


この花は何の花と思われますか?

イメージ 1



クジャクサボテンです。
近所のTさんから『花が3つ咲いたから見に来て』と

連絡をもらいさっそく見に行ってきました。

そして立派な花をひとついただきましたよ。
花が大きく色鮮やかですね。

蕾がまだまだたくさんあるようなので

全部咲いたらすごいでしょうね。

イメージ 2



増やせるというので葉を少しもらいました。

一週間ほど乾かしてから土に植えるといいそうです。

立派に育ってくれたら嬉しいなあ。

イメージ 5



我が家も今日3つ咲いた花があります。
ハイビスカス

イメージ 3



真夏のような日差しにぴったりの花ですね。

いちごもでき始めました。
ワイルドストロベリー

イメージ 4



こちらはヘビイチゴ 可愛いですね。

イメージ 6



とそのとき蝶々がやってきて

水まきしたしたプランターの土でじっとしてます。
蝶々は水を飲むと言うから
もしかして水を飲んでいるのかもね。

たくさん飲んでね。

イメージ 7




こちらは明日からまた天気が悪くなるようです。

雨が続くのかな?やっぱり雨はいやですね。