六十でも五十肩

先日 私が送った抱っこ紐カバーと
よだれパッドの写真が娘から届きました。

イメージ 3



こういう使い方なんですね。
なんとなくわかりました。

イメージ 1




イメージ 2





梅雨に入り皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は以前より右腕が痛みます。
腕は上がるのですが。

人に話すときに
「これって五十肩?いや六十肩?」
と言ってしまいます

「五十肩」とだけ言うことに
 真面目な私は 年をごまかしている感じがして
ついついその後に「六十肩?」と付け加えてしまいます

でも先日 知り合いに
「五十肩」でいいのよと言われました。

昔彼女は病院で「五十肩」と診断され
「私は40才なんですが」と言ったところ
「40才でも五十肩なんです」と先生に言われたそうです。

と言うことで
「私 五十肩かしら?」