畑を引き継ぐ息子さん

いろいろ教えていただき有難うございました

今日はとても暖かでした。
畑仕事も忙しくなりそうです。
 
 
先月亡くなったOさんの畑
イメージ 2
 
先日 主人が畑に行くと畑の先輩の方が
『Oさんが先月亡くなったんだよ』と
教えてくれたそうです。
その話を主人から聞き私もびっくりしました。
 
亡くなる前日まで畑へ来られて
お元気だったようで
心臓発作だったようです。
 
Oさんは我が家が借りている畑の隣に
畑を借りていた88才のお爺ちゃんです。
 
88才と高齢でありながら うちの3倍ほどの畑を
借りて いろいろな野菜を作っておられました。
 
もくもくと一人で畑仕事をされていて
途中タバコ休憩をしていたOさんの姿が
今も忘れられません。
 
無愛想な方でしたが 苗をくださったり
わからないことを聞くと 丁寧に教えてくれたり
いろいろとお世話になりました。
 
 
Oさんの畑のスナップエンドウ
イメージ 1
 
 
おととい畑に行くとOさんの息子さんが
畑の手入れをしていました。
Oさんにお世話になったことを息子さんに伝えると
『父がやっていた三つの畑のうちひとつだけ
引き継ぐことにしました』と教えてくれました。
 
『ぜひともずっと続けてください』と
主人と二人で息子さんに言いました。
 
イメージ 3
畑の近くにはユキヤナギ
とても綺麗に咲いていました。
 
Oさん、息子さん 頑張るそうですよ
応援してあげてくださいね。
 
そして今までありがとうございました。