よくぞ育ってくれました

   わ~~~スイカがたっくさん

              
              おとといから 雨が降ってます。
         今日も雨です。 
         そして朝晩 だいぶ涼しくなりました。
 
 
 
友人の畑に植えさせてもらったスイカがこんなになりました
イメージ 1
 
              
 
            先日 友人からメールがきました。
           友人の畑に植えさせてもらったスイカ
           たくさんなっていると~~
 
 
           主人に話すと 驚くばかり
          なぜなら友人の畑に植えたこのスイカ
          以前見に行ったときはもう枯れていて 
          今年はもうだめだなと諦めていたそうなのです。
         そろそろ 枯れたスイカの撤収に行こうと思っていたら
         信じられない友人からのスイカ収穫メールでした
 
 
         それにしても友人の畑は ほっといても
         スイカ泥棒の動物たちがやってこないのだからいいですよね。
         まあ、そう言う意味がありここに我が家のスイカの苗を
         二つ植えさせてもらった訳なのですが。。。
         
 
 
我が家の畑はこの籠をスイカに被せて保護しないと動物にもっていかれます。
そして 早めの収穫が必要なので あんまり大きくありません。
イメージ 2
 
 
 
        友人の畑には水やりも2回ほど行っただけで 
        本当にほったらかしにしてましたが
        こんな立派なスイカができたなんてうれしい限りです
        よくぞこんなに育ってくれました。
 
   
    
ゴーヤもよく食べました         
イメージ 3
 
 
              
 
            暑さもやわらぎだいぶ過ごしやすくなりましたが
            今度は集中豪雨で 雨の被害がたくさん出ているようですね
            皆さんのところはいかがでしょうか?