クリスマスウエディング

結婚式は心あたたまる時間でした

 
 
12月15日は息子の結婚式でした
イメージ 1
 
12月ということで式場はクリスマスモード
先日作ったリースも飾ってくれていました。
左下の黒いトールペイントのウエルカムボードは
   娘の旦那様であるムコ殿のお母様の手作りです。
     
イメージ 2
 
ほんとは家用に飾るものとしてくださったのですが
せっかくなので式場でも飾らせていただきました。
お嫁さんも素敵なウエルカムボード喜んでいました。
ありがとうございました
イメージ 3
 
娘夫婦も東京から帰ってきました。
ムコ殿がなぜか不安そうです。
というのは娘の結婚式に息子が
ビデオ係をやってくれたので
今回の息子の時にはムコ殿にビデオ係を
やってもらうようになったからなのです。
ムコ殿~~頑張ってね~~~
イメージ 4
 
そんなムコ殿の前にちびっ子カメラマンが現れました
私の甥っ子の長男Tくん5歳です。
カメラを片手に かなりいけてますよ
イメージ 5
 
 
バックショットですか~プロなみ~~
イメージ 6
 
ケーキバイトタイム 
ちびカメラマンもムコ殿もいい場所をゲット
さすが!! さすが!! 
イメージ 7
 
 
美味しいお料理の中にリゾットがありました。
そのリゾットに使われたお米はお嫁さんの実家の新米でした。
しかも息子が田植えの手伝いに行って作ったお米を
わざわざリゾットに使用してもらったそうですよ~~~。
なのでリゾットだけはしっかり食べてきました。
う~~~~ん 美味しかった~~~
 
イメージ 14
 
クリスマスモードということで
お色直しはちびっ子サンタさんたちと一緒に登場
とってもかわいいサンタクロースさん達です
イメージ 8
 
 
最後のお見送りの時には 私たちまでサンタ帽を
かぶってのスタンバイ
イメージ 9
 
忘れていました。
オヤジバンドの演奏もありましたよ
主人たち2曲歌いました。
娘の時と違う曲です。
 
『ウエディングソング』 斎藤和義
 
娘の時は 『バトンタッチ』という歌で
娘の友人たちの涙を誘いましたが
今回の『ウエデインィングソング』で
涙を流したのは~~~~
この人です
 
イメージ 10
 
主人のお兄さんです。
義姉が面白がってます~~~笑
「俺の葬式の時に歌ってくれ」ですって
『ウエディングソング』という歌なので
いかがなものか~~~
 
家に帰ってからも
あの歌がよかった~~~
また泣いたそうです
 
お義兄さん 主人たちの歌で泣いてくださって
ありがとうございました
 
さて最後は友人たちからの胴上げ
イメージ 11
 
 
娘はお兄ちゃんのお嫁さんと仲良くパチリ
イメージ 12
 
 
式を終えて我が家にいったん帰ってきた息子夫婦
一眠りして新居へもどり昨日ハワイへ新婚旅行。
なので生の花のブーケは我が家に置いて帰りました。
息子たちが帰る頃までには枯れていることでしょうから
きれいなうちに 写真を残しておきましょう
イメージ 13
 
 
そんなこんなで
11月2日の娘の結婚式と
12月15日の息子の結婚式が
無事の終わりました。
 
来年は家族が増えたことで忙しくなりそうですが
きっとその分たくさんの幸せが待っているのだと思います。
 
今はすべて終わりホッとしています。