大役果たした爺ちゃんたち

    父から彼へバトンタッチ

 
11月2日は娘の結婚式でした。
お天気にも恵まれ 
幸せな時間が流れていきました
        
 
         
イメージ 1
 
 
 
 お父さんにエスコートされ彼のもとへ
イメージ 11
 ↑胸がジーンとするシーンですが
本人たちは足並み揃えるのに
結構必死だったようです 
 
                        
イメージ 12
 
リングピロー手作りしました↑
仕上げはイニシャル入れです。
イニシャルは本人たちにいれてもらいました。      
                
 
         誓いの言葉                                 
イメージ 13
 
 
   昨年亡くなった義母の写真を
   義父が持ってきました
 
義母もきっと
天国で見守っていることでしょう
イメージ 2
                                                                            
 
イメージ 4
 
私もウエデイングポーチの中に
亡くなったおばあちゃんたちの
写真を入れて娘に渡しました。
     イメージ 3                 
 
 
←右下の小さい袋が
お婆ちゃんたちの
写真を入れたお守りです 
 
            
 
 
 
 
 
 
  娘のお色直しの退場の時のエスコート
おじいちゃんたちでした。
しかし どう見てもエスコートしているのは娘のような感じでしたが
イメージ 5
 
 
 
 
 
大役を果たした笑顔の87歳コンビ
天国のおばあちゃんたちも 二人を褒めてくれることでしょう
イメージ 6
 
 
 
さて大役を果たしたのはもう一人います。
 
 
 
新婦の父。
娘のために歌いました。
もちろん親父バンドのメンバーと登場です。
 
曲目は 『バトンタッチ』
イメージ 7
 
 
主人たちの『バトンタッチ』を
皆さん静かに聴いてくださいました。
そして涙してくださる方も多くいました。
 
 
          
 
 
無事に結婚式も終わり 
娘たちも東京へ帰って行きました
 
 
 
私が夕飯の準備をしていると 
どこからか変な声がしてきました。
 
どうやらパソコンの前あたりです。
見るとメガネを外して涙を拭いている
主人がいました。
 
娘たちのプロフィールビデオを見て泣いていたのです。
実はこのプロフィールビデオを作ったのは主人で
今までは作り手として 冷静に見ていただけで 
式も終え初めて父親の立場として
プロフィールビデオ見れたのでしょうね。
 
 
夕食の時も日本酒を飲みながらまた涙ぐむ主人
そして飲みすぎたのでしょうか
とうとう 泣きながら 寝てしまいましたよ。
 
イメージ 9
 
 
 
 
『東京に着いた』と娘から電話があり
主人をたたき起こし代わるも
涙で娘と会話ができない様子で
携帯をすぐに私にもどそうとする主人
 
 
 
再び代わった私に
『お母さん、大変やね。』
と言う娘の声も 
少し涙声でした。
 
 
 幸せになってね
イメージ 8
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
おめでとう